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導入企業
※2024年9月時点
※順不同・敬称略
三菱 UFJ 銀行、ダイキン工業、花王、ウエインズトヨタ神奈川、三菱自動車工業、日曹エンジニアリング、ジェイテック、横河電機、東芝ビジネスエキスパート、東京パワーテクノロジー 、シミックホールディングスなど
横河電機株式会社
高山 様
入社2年目社員に自身のミッション(OKR)に向き合って能動的に仕事に取り組むことを目的にPDCFAシステムと研修を活用しました。研修の中で自身のOKRの背景を深く理解するワークを実施することでやるべきことを明確にし、日々の行動習慣に落とし込みました。その行動を3カ月の期間でPDCFAのメソッドにしたがって習慣化することで社員自身が成果を実感するとともに同期同士のフィードバックを通じて内的動機付けにもつながったと考えています。
ユーザーインタビュー
ダイキン工業株式会社
下津 様・矢ノ川 様
社員同士の相互フィードバックにより、事務局側でフォローしきれない部分も共助によりケアされていくところが魅力です、それにより、管理しながらも自主性を育むという対立しそうな2つの要素をうまく両立させることができています。無味乾燥な日報ではわからない感情や個性まで共有され、当初想定していた“管理ツール”を超えた、育成支援のインフラの一つとして機能しています。
シミックCMO株式会社
村上 様
組織開発の施策として、ネットマンのメソッドを職場実践することさえできれば「関係の質」を確実に向上させられるであろうことを確信できました。確実に実践ができて、かつ他の施策と併せて「一番に導入すべきもの」として、プログラム全体の最初に持ってくるように企画。メンバー間の相談や会話、前がかりの行動なども増加し、これまでにはなかった新たな行動が職場実践されており、今後が楽しみです。
企業での活用事例
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