セミナー・イベント

セミナー・イベント

USTREAM番組「発明家永谷の教育イノベーション」vol.31 ゲスト:川合正先生

ゲスト:川合正先生 / 東洋大学京北幼稚園園長・東洋大学文学部兼任講師
アジェンダ
19:00〜19:30(30分番組)
1.番組概要
2.ゲストプロフィール紹介
3.何故、いま幼稚園園長か?
4.子供の成長を邪魔している大人たち
5.学校でも家庭でも緊張している子供たち
6.子供の成長過程と対応
7.子供は三つのタイが大好き
8.信じることと待つこと
9.教育イノベーションとは?

後記
久しぶりの配信となったUSTREAM番組「発明家永谷の教育イノベーション」。第31回目のゲストには東洋大学京北幼稚園園長・東洋大学文学部兼任講師の川合正先生をお招きし、子供の未来と教育に関してお話しをお聞きしました。どのお話しも納得感が満載で、お子さんをお持ちの親御さんには必見の内容となっています。
その中でも特に印象深かったお話しが「3歳までは、肌を離さない。(愛着)」「7歳までは、手を離さない。(躾)」「13歳までは、目を離さない。(規範)」「19歳までは、心を離さない。(信頼)」。子育て中の方なら学びと気づきに溢れている言葉ではないでしょうか。
また、配信後のアーカイブへの反響も大きく、 多くの方々にシェアして頂きました。ご出演頂いた川合先生、ご視聴頂いた皆さん、ありがとうございました。(スタッフより)

配信プラットフォーム:USTREAM
関連URL:
http://www.ustream.tv/recorded/75054259

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook