永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

PDCFAデザイナーへの道 初オープンセミナー

今日の富士山 2013年6月26日(水) 曇り

今日は曇りです。富士山は見えません。そういえば世界遺産になってからまだ一度も出てないですね。土日は見えるんですが。
今週から始めた瞑想は後ほどやります。朝の時間の使い方の習慣を変えないと続かないな〜。朝6時から7時までの一時間の習慣(起きるー>朝食ー>ブログー>メール処理)にどう組み込むか。。汗
さて
昨日はPDCFAセミナー第一回オープンセミナーを開催しました。8人の方々が集まりいい学びの場となりました。

————–
■日時2013年6月26日(水)13:30−17:30
■場所:明治大学紫紺館3階
■タイトル:
PDCFAデザイナーへの道
行動定着型研修の作り方〜目標達成に向けた行動を習慣化する技術〜
■内容:
・インストラクショナルデザイン基礎
・PDCFA基礎技術
・行動習慣化プログラム
・本体研修とのつなぎ技術
————–
特に行動目標、行動習慣の作り方のワークに時間を掛けて行いました。
目標達成には目標をどう立てるかが一番大事ですね。(ある意味当たり前ですが)
正しい目標設定のためにはどのように考えたらいいかを知ることは、第一歩目となりますね。

次回は7月30日(火)に開催されます。
そうそう、ウェブサイトが公開されました。
「目標達成のための行動習慣化メソッド」PDCFAメソッド ー> http://pdcfa.jp
詳しく説明しましたし、セミナー申し込みページもあります。目標達成に向けた人材育成プログラムを開発したい人はぜみ見てみてください。

では
「今日も元気にいってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook