永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

ミッキーこと宮木俊明さんがグランドチャンピオンに!

この度YYコンテストというビジネスプレゼンコンテストでNETMANのエバンジェリスト、ミッキーこと宮木俊明さんがグランドチャンピオン大会で優勝しました。

日本代表として来年6月のミュンヘンで開催されるソーシャルビジネス世界大会に出場します。
*YYコンテストとは
ノーベル平和賞を受賞されたムハマドユヌスさんが推奨される「ソーシャルビジネス」を体現するビジネスをデザインしプレゼンしその評価を受ける一年に一回の大会です。

プレゼンの題名は
「親子の休日革命」
自ら3人の子育てパパのミッキーの体験とこれからの共生社会を目指すプレゼンです。
ちなみに小2の長女Yちゃんは、大人が使う「できたこと手帳」を4歳から使うツワモノ。認定講師のzoom会議でも発言する大人顔負けの自己肯定感・行動変容フリークです。

ミッキーは、これからの親子の関係を変革するソーシャルデザイナーとして、これから日本全国はもちろん、世界にも羽ばたいてくれるでしょう。

NETMANのビジョンは
「もっとクリエイティブな教育を社会に。人と人が楽しんで成長できる場を。」
です。

これからも、一人一人が輝く社会にするために、メンバーのソーシャル活動をもっともっと支援していきます。

がんばれ!ミッキー!!

P.S.
ミッキーをはじめとするNETMANのメンバーユニークな人ばかり。ほんとオモロイです。(Staffページを近日公開しますのでお楽しみに!)
あと、facebookで440いいね!50シェアされた、あの「前代未聞!福利厚生採用」も継続していますので
NETMANの活動に共感した方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね
詳しくはこちらーー> https://netman.co.jp/news/fukurikousei/

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook