永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

HeiS(志の経営者の会)が発足しました。

今日の富士山 2013年5月28日(火) 曇り

今日はうっすら富士山が顔を出しましたよ。ちょっと色っぽいんだな。これがまたいい。
さて
昨日は、HeiSという経営者の会に参加してきました。まだ設立中の若い会です。
=====
HeiS(ヘイズ)とは、人(Human)と共育(Education)と革新(Innovation)を
大切にする経営者の志縁(Soul mate)の会です。
=====
小さい会社の経営者たちが集まり新しい試みを始めました。経営者は事業を生み出しています。そして周りの人たちに影響力を与えています。
そんな経営者こそ次世代のロールモデルとなり、未来の経営者を生み出す「希望の光」になればという思いがあります。

まだ生まれたばかりのHeiS。まずは、数ヶ月に一回、各地に出かけていき、ワークショップを開きます。
第一回目は再来月7月27日(土)、28日(日)で、原発事故で旧警戒区域であった富岡町視察ツアーを行います。
初日はいわき市に宿泊し、地元で活動をしている人たちと交流。意見交換をしていきます。二日目は警戒区域として解除された町を見学し二年間、人が住まなくなった町がどうなっているか見ながら、被災地の今を体で感じるツアーです。30人くらいが参加可能なようです。

今現在、HeiS発起人として10人程度が集まり方向性をワイガヤ話しています。何が起きるかまだ分かりませんが、未知数の可能性にワクワクしますね。
私たち経営者が手を取り合ってお互いを支援し産業を起こしながら、その生き方を背中で見せていき、次の世代にバトンタッチできたらいいなと思います。

HeiS運営事務局は新生「場活堂」。あの場活師、泉一也氏が仕掛ける新しい会社です。
ちなみに今週末5/31(金)には場活堂キックオフイベントがKKRホテル東京で開かれます。すでに100人近い応募があるようで楽しみですね。二次会は盛り上げますので一緒に楽しみましょう!

では
「今日も元気にいってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook