永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

2013年上半期7つのニュース

今日の富士山 2013年7月2日(火)

今日は残念ながら富士山が見えません。天気も下り坂なので今週は見えないかな。
さて
早いもので昨日から7月に入り今年も残り半分となりました。
せっかくなんで勝手に自分の今年の前半期の「7つの大ニュース」を書き記します。

2013年上半期7つの大ニュース

1.本が書き終わった。あとは今月末の発売を待つだけ。
2.PDCFAメソッドのホームページが完成した。http://pdcfa.jp
3.武雄市でiPadを全小中学校の児童・生徒に配布することが決まった。
4.イメチェンスタート。スーツを大量に捨てて服を買い直した。
5.パソコンをMacにした。(ここまで快適ライフになるとは)
6.O1ビザ取得のためボストンの弁護士と作業を始めた。
7.PDCFA研修メソッドのライセンス化とインストラクター養成を始めた。

過去のカレンダーをみながら思い出しているのですが、あまり大きいニュースがそんなにあるもんではないですね。
「お前そんな仕事してないな」って突っ込まれそうです。(笑)

今年前半はとくに、目標達成のための行動習慣化ノウハウ【PDCFAメソッド】が世に出たのが大きいでしょうね。
ホームページやラインセンス化、またインストラクター養成などなどいろいろやりました。
本も「絶対に達成する技術」というタイトルですが、PDCFAメソッドのことを分かりやすく書いたものですので。
人材育成プログラムの実践で7年間貯めた独自ノウハウを一気に公開したので、だいぶ思い切ったことだと思います。

まあ半年でできることはこんなもんでしょうか。少しずつでも前に進んでいれば良しとしましょう。
世の中もそんな速く動く訳ではないので、これくらいノンビリの方がちょうどいいのかもしれません。

今年もあと半分、どこまでいくでしょうか。楽しみではあります。

では
「今日も元気にいってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook