永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

部店長研修での講演を行いました。

2013年9月26日(木) 曇り

今日もさわやかな風が富士山から流れてきています。とても気持ちのいい空気です。

さて
昨日は愛知県の筑波サーキットホテルに行き、企業の部店長の合宿研修に参加してきました。
そこで、拙著「絶対に達成する技術(中経出版)」の講演を1時間10分行って来ました。
180人の方が参加されていました。

本を出版した関係で、最近は多方面から講演を依頼されるとが多くなっていました。
今回の部店長研修も、先月半田で行った出版記念セミナーにいらっしゃっていた人からの依頼でした。

こうやって少しずつでも「目標達成のための行動習慣化メソッド:PDCFAサイクル」が広まって行くことは
とても嬉しい事です。
2005年から7年間の企業の人材育成で得た経験と教育関連の研究をしてきた知見を統合した拙著ですから
多くの人に、目標達成のノウハウを提供していきたいのです。

複雑で多様性の富んだ昨今、正解はもうありません。目標を達成する事は容易ではなくなってきています。
そんな時代だからこそ、目標達成の技術を学ぶことはとても有効です。

目標達成のために
・目標をどう設定したらいいのか。
・壁にぶつかったらどう振る舞えばいいか。
・うまく行かないときにどう思考したらいいか。
・人とはどういう関係をつくっていったらいいのか。
といった技術を習得する価値はとても高いからです。

今回の部店長研修でも、多くの方から「とてもよかった」「さっそく試してみる」「得をした気分だ」と前向きの感想を
頂きました。
ぜひ今期の数字達成のために活用してもらえたらと思います。

私は誰もが目標達成できる実力を兼ね備えていると思っています。でも達成できる人とできない人に分かれます。
それはそのための術を知っているかどうかだけの差なのですね。

さあ
今日も元気にいってらっしゃーい

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook