永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

英語の勉強の姿を赤裸々に。UST放送始まる。

2013年10月24日(木)

おはようございます。今日も富士山は見えません。
写真は、マーライオンの口にマリーナベーサンズが!先週行ったシンガポールでの奇跡の写真です。
さて
昨日はとても激しいことを初めてしまいました。
それは
「発明家永谷のTEDへの道」 http://www.ustream.tv/channel/roadtoted
と題したUstreamの番組(ライブ放送)を開始したからです。

この番組は、英語を勉強中の私の姿を赤裸裸に出してしまおうという企画。
「TOEIC300点男の運命や如何に」
という感じです。

私は一ヶ月前からパーソナルトレーナーをつけて英語を学んでいます。
毎日チューターからアドバイスをもらいながらeLearningを30分行い、一週間に一回90分程度のパーソナルトレーニングを受けるというもの。
当面の目標は人前でプレゼンができるようになりたい、ということでTED(風)プレゼンを半年後の目標にしました。

私の著書にはこうあります。
「行動を見える化することでフィードバックが受けやすくなり目標が達成する」

私自身が大実験台になるという検証番組がこのUst番組なのです。
珍しく緊張しながら第一回の放送を昨日終えました。

次回放送は11月29日(金)18時ごろ。毎月一回放送していきます。
今後どうなることやら楽しみではあります。

さあ上げますね
今日も元気に「いってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook