永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

知多半田での出版記念セミナー!知多の仲間は最高です

今日の富士山 2013年8月8日(木)晴れ

今日は知多半田に泊まっていて富士山はみえません。天気がいいのでいい富士山が見えてるかな。
さて
昨日は、半田市で「出版記念セミナー」を開きました。15人程度の人が集まってくれ積極的にワークを楽しんでいました。
その後の懇親会にも10人が参加され、半田のネットワークの強さを感じました。

半田は、場活塾の参加から知多半島サミット参加、そして昨年9月1日の知恵組フェスタIN半田の開催という縁が深い場所です。
静岡県人なのに知多地域にここまで知っている人がいるのは私だけかもしれません(笑)

セミナーでは、
・富岡町の実態
・正解主義の美術教育
・出版までの道のり
・PDCFA理論
・習慣化・定着するための行動
・自分を褒めること
・他者とのフィードバック(ブーメラン)
といった話を1時間やったあとに、ワイガヤワークを行いました。

・会社組織をどう活性するか
・自社の成果をどう上げるか
・人との関わりをどう考えるか
・自分を褒める大切さとは
と言ったテーマでディスカッションしました。とてもいい時間でした。
こんな熱い話を懇親会含めてずっとできる仲間がいる知多・半田という町は素晴らしいと感動しました。

またうれしかったのは、もっていった残りの本15冊が完売したこと。社員や知り合いに配りたい
ということで一人5冊買って下さった方もいらっしゃいました。ありがたいしとてもうれしかったです。
すべてに気持ちを込めてサインさせて頂きました。

この本がどう使われるかは人それぞれですが「自分や周り成長させるツール」として使ってもらえたらと思います。
この本がきっかけに周りとの関係性や自分への誇りが育まれたらうれしいですね。

今日はこのあと名古屋に移動し出版記念セミナーです。がんばりまーす。
では
今日も元気に「いってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook