永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

日経アソシエに「目標達成の技術」が特集されました。

2013年11月11日(月)

今日は曇り富士山は見えません。写真は昨日の沼津・宇宙の学校で子どもたちが作ったカエデ標本です。
秋を感じさせるいい実験ですね。
さて
一昨日の11/9(土)日経アソシエさんに私の目標達成の技術が特集されました。
一ヶ月前に拙著「絶対に達成する技術」(中経出版)を読んだ、記者の方から連絡を受け
取材してもらったものです。

取材は二回にわけて行われました。一回あたり90分程度、記者さんからのインタビューに答えて行きます。
PDCFAメソッドのうちPDCを一回目、FAを二回目で説明しました。
私の本を読み込んで頂いているので質問が的確でとても答えやすかったです。
その結果、記事の形式はあるビジネスマンと私が会話をしていく形式となり、非常に読みやすくなっています。

現在、月刊リーダーシップという雑誌の1月号の特集のために執筆しています。
こちらは見開き10ページの特集となり、0から書き起こしています。
少しでも読者が分かりやすくなるようにPDCFAサイクルを説明しようと努力しているところです。

本を出してから最近書き物と講演が非常に多くなってきました。多くの人に目標達成の技術を
知って頂けたらと思います。

さあ上げますね。今日は東海大学で講演です。
今日も元気に「いってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook