永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

新刊本「できたことノート」発売

新刊本が出版されました。
「できたことノート」(クロスメディア・パブリッシング)

公式ホームページ :http://dekitakoto.jp

 

日々「できたこと」を見つめることで、新しい自分を発見していく方法
を紹介しています。

ーーー 著者メッセージ ーーーーー

みなさんは、日々どのような生活をしていますか?
その中でどんなことに気づきどんなことを感じていますか?

 

やった!と喜んだり、しまった!と悔しがったり。。

 

様々な感情が湧いていると思います。
でも本当の気持ちにフタをしてしまいこんでしまうことがあります。
欠けているところに目がいく習性が、人間にはあるからです。

 

もう「できていないこと」を反省するのはやめましょう。

本当は、できていることばかりなんです。気づけはたくさんあります。

 

この本では、ある3つのメガネで自分を見ることで、「できたこと」に気づく
方法を書いています。自分の良さを発見でき、自然と自己肯定感が高まります。

そして、自分を見つめる内省術です。(内省=うちをかえりみる。経験を振り返ること)

 

前々著の「絶対に達成する技術」(KADOKAWA)を読んでくださった方々には、
内省を知っていると思いますが、今回はとても簡単にできるようにしたものです。

 

ある4つの質問に答えていくだけで、誰でも簡単に内省ができるようになります。
小さい変化を継続することで、次第に自分のありたい姿を発見し、自分を大きく
変えることができるのです。

ぜひ「できたことノート」をお気軽に始めてみてください。きっと新しい自分に脱皮できます。

 

ーーーー 著者メッセージ おわり ーーーー

まずは公式ページのイメージ動画を見てもらえたら嬉しいです。

公式ホームページ :http://dekitakoto.jp

 

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook