永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

場活堂での出版記念セミナーは最高でした

今日の富士山 2013年8月1日(木)雨

雨ですね。昨日は東京に泊まったので今の富士山の様子は分かりません。雨だから見えてないかな。
さて
昨日は、場活堂さんが主催で、「出版記念セミナー」が行われました。20人が集まってくれて祝ってくれました。ありがとうございます。
軽くワインを飲みながらのセミナーでしたのでリラックスムードでとても楽しい時間が過ごせました。
新しい出会いもありワクワクの2時間でした。

セミナーのレジメは
・永谷講演
・質問コーナー
・交流会
というものでした。

講演では
・福島県富岡町の原発の話
・3つ子の紙版画の話
・執筆活動の話
・PDCFAの話
・特許取得までの話
・フランス大使館の話
・行動習慣化の「ついでに」の話
を40分程度で話しました。
質問コーナーでは、
・執筆で一番苦労した点
・執筆で新しい発見した点
などを話しました。

皆さん熱心に耳を傾けてくれてとてもアットホームないい雰囲気で行われました。また人に応援してもらうというありがたさを感じた時間でした。

最後に主催の泉一也氏から
「今後目指す目標」
を聞かれたので
・福島を地域活性のメッカにすること(HeiS活動)
・自社製品で海外に進出すること(PDCFA・ActionT.C)
を上げました。
英語は得意ではありませんが、まあなんとかなるでしょう。(O1ビザが無事とれることが前提ですが)

明日8/2も19時から八重洲ブックセンター本店8階で出版記念講演会が行われます。どんな方々と会えるか楽しみですね。
「明日から使える!目標達成の極意を教えます」
といった話になります。。無料なので、会社帰りに寄っていってもらえたらうれしいです。
詳しくは
http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/1439/
をご覧下さい。

では
「今日も元気にいってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook