永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

トレーニングジム「O1銀座」初体験

今日の富士山 2013年7月10日(水)曇り

今日も曇りで富士山は見えません。富士山ブログなのにねー。でもこの時期は毎年見える日がほとんどありません。
今日の瞑想タイムは、最初に雑念がワーと湧いてきてその後に静かに集中できていく感じはつかめました。
さて
昨日は友人が開設したトレーニングジム 【O1銀座】http://www.o-1ginza.com に行って加圧トレーニングをしてきました。
トレーニングは
1 ウォーミングアップ
2 体幹トレーニング
3 加圧トレーニング
4 有酸素トレーニング
で一セットです。

全部で一時間のところをストレッチも含めて2時間たっぷりゆっくりトレーニングをしました。
驚いたのは加圧トレーニング。腕にベルトを巻いて止血してやるのですが、1.5キロのダンベルが上がらないのです。
ベルトを外したときに高濃度の乳酸が体に流れるので成長ホルモンが分泌されるということ。要は脳をだましてやるトレーニングです。

僕の目標は9月30日までに
・ウェスト3センチダウン、体重5キロダウン
しかもリバウンドしない体にする。
です。

O1銀座のすごいところは、きちんと一対一のトレーナーがついてくれることです。そしてトレーニング当日だけでなくそのあともメールでコーチングをしてくれるところです。昨日はこんなメールがきました。
「・・・(いろいろやったことの記録や私の体の特徴が書いてあり)・・・・・目標達成のためには、不得意な動作を改善させ、筋肉の衰えを解消し、血流・リンパの流れを改善することが根治的な解決作になります。こんような内容に沿ってメニューを組み立て進めますが、効果を検証し、途中で方針を変更することがあります。」

このようなフィードバックがあることがこのジムの素晴らしさだと思います。やるぞという気になりますので。
来週も火曜の午前に予約しました。これから週一回がんばります。9月末の自分が楽しみです。

ちなみにこのO1銀座という名称の由来は、O1ビザ(技術卓越者ビザ)から来ているようです。私も現在取得に動いているのでもし取れたらこのジムの広告塔になれますね。(笑)

では
「今日も元気にいってらっしゃーい」

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook