永谷研一ブログ

永谷研一ブログ

おかげさまでネットマンは16周年となりました。

株式会社ネットマンは本日設立日で16年目を迎えました。
1999年4月2日の設立日を今でも覚えています。
何もないオフィス。段ボールを机にしてもらったパソコンで仕事を始めました。
半年間飛び込み営業を行って初めてとった仕事が16万円の受託開発の仕事でした。

【これからのベンチャー10社】に選ばれ勢い途中で上場を目指したため
2004年頃従業員を拡大しすぎ失速したときは本当に死ぬかと思いました。
そのとき作った借金一億円を返しきったのは一昨年でした。

今では教育に特化した先駆的商品の市場が出来上がり成長させてもらっていますが
それもいい仲間とパートナーと顧客に恵まれたおかげと感謝しています。

C-Learningは 大学向けの導入と小中学校向けの導入が活発です。30以上の大学に採用され80000人の学生が使っています
ActionT.C.は 企業の研修に多く採用されています。60社以上に採用され15000人が使っています。

パートナー企業も30社を超え一緒にマーケットを開拓している仲間が増えました。
ネットマンが開発した研修プログラムのライセンスを持っている講師も150人を超えています。

ここ10年間守りの経営を強いられてきましたが、ここからは積極経営に切り替えられたらと思います。

まだまだ多くの学校や企業がITを活用した教育に転換していく必要があります。学ぶ人が主役となるために。
これからもネットマンの【教育×IT×コミュニケーション】の分野での活動をお楽しみにして下さい。

ではー

Page Top

Contact US

製品に関するご質問、ご相談、取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

コンタクトフォームへ
Facebook